コロナワクチン1回目摂取完了〜

さて、やっとコロナワクチンの1回目を摂取しました

 

ちなみにファイザーです

 

それまではなかなか予約が取れず、いつになるかなーと思っていたけれど、最近ふと調べたら近くのクリニックがワクチン接種をしているということで電話したらあっさり予約が取れた(笑)

 

やっと取れたーということで少し安心していた

 

でもいざ当日になると緊張してきたー(笑)ドキドキ!

 

そしてクリニックへ行って受付を済ませ待合室にて待機、15分くらい待った後にいざ接種へ

 

軽いヒアリングをして注射をプスッと刺されたと思ったら、はい終わり

 

早いっ!(笑)

 

あっという間に終わり、また待合室で15分間様子見、その後何事もなく病院を後にしました

 

いやー、ホッとした

 

コロナワクチン受けるか迷っていて、なんか心が落ち着かない日々が続いていたけれど、1回目を打って良かったね

 

ワクチンは安心もくれる

 

そして副反応も一回目だからか、腕が少し重い?ような痛いような感じだけですんだ

 

でも調べてたら副反応は2回目が多く出るらしい

 

今度は発熱やらだるさが出るのかなーと思ってる

 

とはいっても、副反応だからすぐ治るから大丈夫だろ

 

さぁ、次は3週間後、月末の2回目だ〜

 

 

というわけで、久々のブログでした