無理に変わる必要もない

さて、2021年になったわけだが

 

 

ものすごく大きな変化はないが、新しい職場が多国籍で面白い!ということ

 

今のところ変化といえばそれかな

 

結局またホテルの客室清掃の仕事に戻ったわけだが、それが良い方向に進んでいるとは

 

もうやることはないだろうと思っていたのに不思議なものだね

 

これも何かの縁なのかもしれない

 

 

まぁ変化、変化、と常に変わる必要もないのだが(笑)変わることが目的ではないのだ

 

行き着く先で、途中変化が必要ならば変わればいい

 

無理して変わっても、すぐに元通りになってしまったら意味がないし、自分が思っていたものと違う変化になってしまったら、それはそれで複雑な気分だし、変わるときは自然に変わるんだなって思っておけばいいかな

 

ここ数年、今のままではダメだから焦って ”変わらないと!” っていう思いが強かった

 

急ぎ過ぎていた

 

そんなにすぐに人は変われない。もう毎年毎年、変化という抱負をかかげるのはやめようと思う(笑)

 

たまーに自分の方向性を確認して、ちょっと違うかな?と思ったら修正を加えればいい

 

 

しかし、行くつもりがなかった道に行ったら、なんだか良くなっちゃったよ!って、人生何が良いか悪いかなんてないんだねー

 

あのときは確実に迷いがあって、違うんだけど仕方ない状態だったのに大逆転するなんて思ってもみなかった

 

まぁ、そんな変化を楽しみながら今年は今の場所、今の人たちと精一杯やっていく

 

そんな一年にする

 

 

そして早くコロナが終息して、思いっきりスポーツ観戦しに行きたーーーい!って(笑)