1ミリでも動け

初動が遅い

 

 

あまり上手くいっていないときの状態のひとつ

 

 

考えすぎて臆病になる。行動する前から「これ無理だな」って考え。

 

 

今がまさにその状態(笑)

 

 

こういうのはやっぱり受け取る情報がっていうのもある

 

 

例えば、ニュースで ”45歳以上リストラ”

 

 

こういうニュースを聞くと、その年齢に近い人で職探し中の人は ”あーこりゃ無理だ” ってなる

 

 

一度くらいならいいけど、いろいろな会社でそうなっているって聞くと、さらに引きこもる(笑)

 

 

実際は数ある会社の中の数社に過ぎないんだけど、全てがそのように聞こえる

 

 

こういう状態で行動しようって気にならない。行動したとしても、気持ちが乗らないままだから結果も良くない。

 

 

極端な話、景気が良くなってからにしようとか考える人もいるだろう

 

 

え?でも、それっていつ??

 

 

何十年後ですか??

 

 

寿命で死んだ後に景気良くなっても意味ないよ(笑)

 

 

実際にそういう友人がいました。何年後かに会うたびに ”今仕事ないから.....”  "今景気悪いから" と言う

 

 

物事がこうなってから行動するじゃ何も変わらないのだ

 

 

そう、今するのが一番いい

 

 

だから、遅くても1ミリくらい動こう(と自分に言い聞かせる)